iPod touch

e0048352_21191772.jpg

生意気にもiPod touchデビューしました。
ケースはDiralで購入。

これからは、私の旅のお供に欠かせないパートナーです!
[PR]
# by ichien_c | 2008-09-23 21:19

O2 Ber

e0048352_133656.jpg

集中力を高める効果のある香。

今回は10分間のコース
病院の酸素注入と同じようなホースをつけ、酸素注入。

鼻から吸って、口から吐く
普段口から吐くことをあまりしてないみたいで、意識しながら呼吸した。

終わったあとは、なんとなくスッキリ感がありました。
目が覚めた!

人間って酸素で変わるってことを実感したな。

あ~ スッキリ!!
[PR]
# by ichien_c | 2008-09-06 13:36

GW2008

前回の日記、すんごい暗かったな。。
なんだかんだで暗くなる必要もないことだから、今はいつもどおり楽観的です!

先月の一足早めの私のGW。
相方のGWがビザの関係でちょっと早めに。

今回は、相方のDHバイクを組み立てるためにお店に部品等を注文しに行った。
そのついでに、部品を組み替えしてもらった~☆
e0048352_025369.jpg

フロントフォークとリアサスを相方から譲ってもらいました!
う~ん、かっこいい☆
あとはブレーキをレベルアップすればだいぶバージョンアップしてるかな。
夏休みに2年ぶりに?走りに行きます。

天気あまりよくなかったけれど、白浜に海の幸を食べに行きました。
あわびおいしかった☆

鴨川シーワールドにも行きました。
e0048352_085653.jpg

シロイルカ近くでみるとあらためて『デカイ』と感じた。

しかし・・・

シャチはもっとでかかった。(写真がないのが残念)
海の帝王は本当にすごいね。
デカイし、強そうだし、存在感がすごい!イルカとは違った迫力があり、感動した。

水族館もこんなに大きかったっけか?というくらいの満足できました。
アシカショーも面白かったし、想像してたよりももっと楽しめた。

あっという間にすぎたけれど、楽しいひとときでした。

さぁ、
五月病にならないように、駆け抜けるだす!
そしてまた熱い夏を迎えるんだ!!
[PR]
# by ichien_c | 2008-05-05 00:22 | 旅行

もやもや

相方から突きつけられた相談に、私はなんだか気持ちが晴れず。
なんにもかける言葉が見つからなければ、自分がどう思っているのかも理解できないでいます。
いったいなんなのでしょう。

私は何を心配しているのだろうか。
自分が出した答えで人の人生を狂わせてしまうような気がしているのだろうか。

うーーん。

かといっていつまで私は待つのだろうか。
それすらも見えなくなりつつあるのかな?

うーーーん。

でも、気持ちが変わることはないってことは確かかな。
それだけはっきりしてりゃいいかな。

ただ、今よりも会えなくなっちゃうなら淋しいな。
[PR]
# by ichien_c | 2008-03-19 23:50

旅路へ

あの方の声を再び聞けることはなかった。

一度電話が職場にかかってきたのを取り次いだことがある。
その声はもう二度と聞けなくなってしまった。

3月に入り、その上司はしばらく休みをとりたいと。
1週間ほど経ち、職場に出てきた最初の一言。

「亡くなりました」

誰もが全く知らなかった。
私はかけられる言葉もなく、ただ黙ってた。

昨年希望で千葉に戻ってきた。
仕事のやり方を見てても分かるように、一人で頑張ろうとする。
ここ最近は、時間に急かされているように、携帯もよく鳴っていた。
病院らしきところや遠くの方を呼ぶような話もしていた。

私たちが報告を受けたときは、すでに奥さんの葬儀は執り行われていた。

亡くなられた時間、私は何をしていたのだろう。

翌日、職場の上司らとお線香をあげに行かせてもらった。
亡くなるまでの話しに、心が痛んだ。
看護師だった奥さんは、上司に内緒で遺影の写真を昨年撮っていたと。
車も買った。家も買った。それも奥さんに言われてだと。
勘違いかもしれないけれど、奥さんの想いが胸に沁みた。
私にできる供養、気持ちを喪に服した。

母の友人が、母を励ましたときの言葉。
「夏子は、違うところへ仕事しに行ったんだよ」と。

私もそう思うことにしようと思った。
上司の奥さんは、 単身赴任でお仕事に行ったのだ と。

夏子も来月、一周忌を迎えます。
早いな。
[PR]
# by ichien_c | 2008-03-17 00:34

大阪国際女子マラソン

昨日はテレビに釘付けになった。
私は福士選手が2位集団と2分差のあった1位独走の場面から見ていた。
ちょうど大阪城へ入る手前から。

私は彼女と同じ学年にあたる。
私の同学年の有名人は荒川静香さんや…そんなにいないような気がするなか、
以前テレビで見た彼女の笑顔が印象に残った。
あの明るさに好感を持てた。

大阪城の急な下り坂を過ぎたあたりから、私もなんとなく感じた福士選手の変化。
競技場に入った姿に私も自分の中学の頃を思い出させられた。
私はたったの2キロ。それもロードレース大会の第1走者。
前半のオーバーペースと、おにぎりや水分を取らなかったためのエネルギー不足。
今考えれば、たったの2キロ。

白黒の世界。意識朦朧。
自分でも立って足を動かしていることが不思議なくらい。
どのくらいのスピードで走っているのかも、ひたすらゴールを目指して、仲間のいる場所を目指して進んでいるだけ。
見たことのない背中が横を通り過ぎては、どんどん遠くに離れていく。
親は見ていられなかったと。
箱根駅伝でふらふらになって倒れる選手の感覚も分かる。
立てないんだよ。足がおかしなことになってるんだよ。

何回転んでも、絶対にゴールをする。
その気持ちに心を打たれた。
どんなにかっこわるくたって、記録を残してくれたことに感動した。
残り5メートルすらも遠くみえる。
でも、あきらめずにちゃんとゴールした。
アスリートとして、一人の人間として、最後までやり遂げることの素晴らしさを教えてくれた。
1位でゴールしたマーラ選手も素晴らしい選手だ。

だけど、どの選手よりも大きな歓声に包まれていて、感動させてもらった。
すごい。すごい。沿道の人たちが声を枯らして一緒に走ってる姿。
こうやって、命がけで頑張ってる人に強く心を打たれるんだ。
福士選手は、人への感謝の気持ちを強く持っている人だとのこと。
選手はみんなそうだと思うけれど、私は同学年としても彼女を応援したいんだ。

大好きなQちゃん、福士さんに私は心の中でエールを送るよ。

感動をありがとう。
この経験が糧となって、復活する日を願っています。
[PR]
# by ichien_c | 2008-01-29 00:11

伊豆熱海箱根

先日、相方が台湾から一週間帰国。
今回は、熱海においしいものを食べに行こうという企画。

伊豆から。
シャボテン公園にてさるを観にいく。
外は極寒、小雪が時折ちらつくなか、平日ということもあり、園内はガラガラ。
寒いので動物たちもじっとしていて動かないし、出てこない。
e0048352_2130978.jpg


熱海へ移動。
海の花という旅館へ。
熱海の海を一望できる景色がいい。
空気も澄んでいたので、とてもキレイ。
料理のお刺身もご飯もたらふく食べた。
朝ごはんも朝から大量に食べた。
ご飯は1合ほど食べたのでは…

箱根へ
箱根駅伝の街。
この日もすごく寒く、小雪が舞っていた。
外国人観光客に混じって海賊船に乗ろうかとしたけれど、乗船料が高く断念。
お土産屋さんで、なぜかみかんと焼き芋を買って、車の中で食べた。

箱根から小田原方面へ向かう途中、
相方がおしるこ屋を発見。
急ブレーキで止まり、あんの茶屋に入る。
雑誌にも載っているという名店。おじさんがよくしゃべるしゃべる。
おしるこは本当においしかったです!
キレのあるトークで身も心もあったまりました。
甘いひとときをすごせました!
e0048352_21285714.jpg

そして鈴廣のかまぼこを買って帰った。


旅行から帰ってきて、翌日また台湾へ経つという前日に、
相方は、かねてよりずーっと悩んでいたDHバイクに手をだした。
今回は店員の一言にも押され、ついにフレームとフォークのセットを購入してしまいました!
今シーズンは走れないのに。。。
来シーズン用です。
私と同じCommencalです。
2007年モデルが型落ちになり、VIP SupremeDH を購入しました。e0048352_21234973.jpg

これから部品調達になります。
さーて、どんなチャリになることでしょうかね~
私のチャリも来年少しパワーアップします!
それよりも、もっと乗ってあげないでどーするのかね!
宝の持ち腐れもいいとこだよね。
[PR]
# by ichien_c | 2008-01-23 21:40

今年もありがとう。

数ヶ月ぶりにblogを覗く。

やってる意味があるのか、ないのか。
気ままにやっているので、書きたいときに書けばいい。

てなわけで、今年も終わる。
年々、一年が早く過ぎるな。

相方が台湾に行ってから、もう1年を越えてる~
当時約束してた?料理の勉強… あちゃ。
画面越し、相方へ2度目のバースデーケーキ、プレゼントは郵送。
来年は一緒にいられるのかな~?どーだろねー。
だいたい3ヶ月に1度帰ってくる。
旅行、遊園地、家の掃除、解約、コンテナ申し込みなど、いろんなことを経験したな。
ガチンコ卓球も面白い。まだ私には勝てないみたいね!
そして、変わらぬスカイプとメールでのやりとり。
私はとても幸せです。
ありがとう。


今年は盛りだくさんだったな。
友人の結婚2件。友人代表の手紙や自作ムービーの上映。
5月には奨学金240万の返済終了!最後は130万一括で終了!
これからは自分の為にお金を使える。嬉しいっす!!

高校バスケ部でキャンプ&水鉄砲大会。
サンドボード、フットサル、ラフティング&ハイドロスピード、スノボー。
今年のMTBライドは出来なかったけれど、サイクルモード2007にも行って
初めてロードバイクに試乗できたり収穫はあったよ!
モーターショーも一人で行ったし。
職場の人たちとディズニーシーも行った。
飲み会もすごく楽しい。


でもやっぱり、母の友人が4月に亡くなったことが、未だに信じられず、自分の中でもショックです。
なつこのことを想うと、自分の甘さ、もっとしっかりしなきゃと考えさせられます。
なんでだろう、そんなに激を飛ばされたこともないのにね。
当時の私には、小夏の『焼きうどん』がとても暖かいものだった。
声も態度もでかい。
さっぱりとした性格で、ウジウジしないでズバズバと物事を云う。
そんな調子が私にはかっこよく見えてた。
大好きなおばさんだった。
母親もまだショックをうけてるのは感じてる。
私もこんなに人の死について感じていることは初めてだ。
『千の風になって』を聴くと、夏子のことを思い出さずにはいられない。
でも、安らかに見守ってくれたらいいけど、夏子はめんどくせーって言って、
どっかに行ってるんだろうな。
そう想ってる。

人の死を受け入れて、これからも踏み出していかなきゃならない。
それが宿命。

だって、私は生きてるんだから。
頑張るね、夏子。

来年もいい年になりますように。
よろしくお願いします。

さてと、大掃除でもしますか!
[PR]
# by ichien_c | 2007-12-29 18:39

距離を越えて

先日、26歳になりました。
みんなからお祝いのメールやメッセージをいただき、本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

そして、一番感動したこと。。。

日にち指定の贈り物。

『おさるのジョージ』が届く。

絵本とメッセージカードまでついてた。

嬉しくて、今にも涙がでそうなくらい。
ありがとう。

離れていてもできることはある。
ジョージとちゃると相方の帰国を待ちまーす!
[PR]
# by ichien_c | 2007-08-19 20:10

レッツ ブートキャンプ!

ひょんなことから『ビリーズブートキャンプ』を入手!!
さっそく基礎プログラムをながら視聴!

基礎っていっても、こりゃふつうの女の子は難しいよ。
ところどころできそうなプログラムに挑戦してみたものの、かなりつらい。
腹筋が久しぶりに硬くなりました。
筋肉痛です。
こりゃ痩せるよ。
トータル10分~15分間やってみたけど、汗だく。

職場の人たちみんなでやったら面白そう。
早くやってみたいな~

ただの筋トレではなく、ブートキャンプなんです!!!
間違えてはいけません。
今の目標はすべてのプログラムをクリアしてみること。

そのために、ヨガマットを衝動買いしてしまいました。
[PR]
# by ichien_c | 2007-06-17 01:54

ひさびさの

前回の日記から早4ヶ月。
早いなぁ。。。

いろいろ書きたかったけれど、
文字に起こす気力もなく…

ただ ただ
納得できないことが多すぎて。
どうなっちまってんだよ。

この4ヶ月間で、
人生の中身の濃さについて考えさせられた。

言葉にできない悔しさが、自分の中で破裂しそうです。

どうして、どうしてって思うばかり。

自分のことではないのだけれど、どうしても考えさせられてしまう。


でもね、楽しいこともたくさんあったんです。
今年の冬も楽しんだよ。
スノボは4回。
フットサル、バスケ、MTB(ちょこっと)
飲み会、富士急、スケート。

花見は惨敗に終わったけれどね。

母の友人が亡くなりました。
なんだか、すごくショックだった。
ズバズバ物事を言う、気持ちのいい人で大好きだった。
自分がまだまだ甘いって身に沁みた。
気づかせてくれて、ありがとうございました。
[PR]
# by ichien_c | 2007-04-07 22:16

時は来る

もう12月。
早いもので2006年も過ぎ去ろうとしています。

友人が来月結婚式を挙げる。
二次会の余興を考えることになりました。

記念になるものを捧げたい。
とにかく今はやってみるしかないのだ!

ボーナスも出たし、ぱーーっと使いたいところだけれど、まだ我慢。

今日、今年2月に挙式を挙げた友人の第二子が誕生しました。
おめでとう!!!
私も早く追いつかなきゃね!
[PR]
# by ichien_c | 2006-12-10 23:18

手紙

ヒトちゃんとの手紙も何通になったかな。
ブログ更新の間に何通か返事をした。
最近は携帯でメールまでするようになった。

でも、やっぱり手紙がいいな。
アナログは人情味がする。
いろいろと時間はかかるけれど、
その分いろんなことが伝わるしね。
[PR]
# by ichien_c | 2006-11-18 22:15

スタートライン104

相方が台湾へ旅立った。
ついにこの日が来たんだね。
気をつけてね。
がんばれよ!

これから2年、長いかな?
私も2コ年をとるんだな。
始まったんだから、必ず終わりが来る。
早く過ぎて欲しいんだけれど、その分自分が年を取るのが…

カウントダウンしなきゃね。
私はこの間にたくさんやらなければならないことだらけ。
大丈夫かな?私もがんばらなきゃね。

乗っている飛行機を撮ろうとしてたのに、どこなのかわからなくて。
だって、10時発が4便あるんだもん。
飛行機もその航空会社の機体がないし?
搭乗口の番号もそこだけ見えないし。

11月初めには富士見へ今年のラストランに行って来た。
これからは、地元で練習しなきゃ!
2年後、バニーホップ、ウィリーなどなどできるようになってなきゃ!

おっし、幕張ダートで跳べ!!


あと、104週間待つだけだよ。
[PR]
# by ichien_c | 2006-11-13 14:16

やってみなきゃわからんのよ

gifアニメに挑戦。
面白いかも!

このブログにも載せられるかな。
[PR]
# by ichien_c | 2006-10-23 23:46

やっとの想いで証をゲット。
悩んだよ~
ぐるぐるしたよ~~
車で行かなくてよかったよ~~~
店も閉店してたよ~~~~

おかげさまで、納得のいくものが手に入りました。
いろんな想いが詰まりました。
店員さんありがとう。

もう何もいらないや。

満足だもん。

真面目なのもいいけれど、いつも見たときに笑えるように。
自分たちらしさの表現にはぴったりだね。
すごく気にいってるよ。

お互いが買い与える。
私は飼い主!
だけど、飼われてもいるんだな。

今、私の薬指にちゃんとはまってるよ。
[PR]
# by ichien_c | 2006-10-21 23:46

こうやってすぎていくんだ

慌ただしく毎日過ぎてるんだな。
職場では卓球大会。朝練もした。
相方のダウンヒルの大会 in富士見パノラマ
チャリの初期点検。
相方の両親にご挨拶。
キングの散歩。
Skypeデビュー。
ゴルフの打ちっぱなし。中学以来。

日々の気持ちの変化。
近づいてくる日。
遠ざかる日々。

私は引き返すこともなく、進んでるんだな。
あ~すごいな。
[PR]
# by ichien_c | 2006-10-20 00:56

遠距離

台湾行きが決定したって聞いてから
無心で行ったよ

人目も憚らず目に涙を溜めて

これからの2年は自分の鍛錬。
いろんなことがあるんだろうな
負けないように

私の気持ちは変わらないとここに宣言します。

きっと私よりもつらいよね。

ずっと待ってるね。
[PR]
# by ichien_c | 2006-09-19 12:52 | ごにょごにょ

★UTADA UNITED 2006★

e0048352_22343294.jpg9日ヒッキーのライブに行った
国立代々木競技場体育館 アリーナ。
声出てなかったよーーーー
ツアーは大変なのかな?
次回はもっといい声聴きたいよ~~~

映像はキレイでした。
さすが旦那!

やっぱり、みんな表の顔と裏の顔は違うんだろうね
ヒッキーはTVとかはポジティブな気がしてるけれど、
MCとかを聞くと、引きこもりだとか、ネガティブイメージを言うんだよね。
見た感じはやっぱり見えなくて…

でもやっぱり表の顔なんだなって。

人間だもんね。
いろんな感情もあるよね。
ちょっと歌詞もじっくり聴いてみた。
ライブはいいね。

帰りは相方が相模原から高速で迎えに来てくれました。
優しいね。サンキュ!
[PR]
# by ichien_c | 2006-09-11 22:35

アイスコーヒー

e0048352_12554350.jpg不安なこと

ゆっくり考えること

これからの自分の在り方を

じっくり考えよう

これから先の2年を乗り越えるためにね。
[PR]
# by ichien_c | 2006-09-07 12:58

2006夏③

DH at 富士見パノラマ

前回は4本でダウン。
今回はグリップも新しくしてからの富士見のコース。
結果、5本走った。
すべてCコース。

課題はコーナーの曲がり方。
練習します。
Aコースを走れるようになったら、大会に挑戦してみたいと思います。

日記が前後しちゃうけれど、伊豆からそのまま富士見入り。
下道と高速を利用して、約6時間。
夜到着。
温泉も入ったし、気持ちよかった!
e0048352_2348010.jpg



初めて見た満天の星空。
天の川ってこれかな?って思ったくらいに星がいっぱい。
流れ星を探したけれど、そこまでの贅沢はさせてもらえなかったね。
でも大満足!
二人で見れてよかったね。
また見ようね。

夜は涼しかった。テントを張って、寝ました。
[PR]
# by ichien_c | 2006-08-30 23:51

2006夏②

e0048352_21474752.jpg鎌倉へ
また江ノ島までチャリで行く
本当は大仏見に行くはずだったけれど、
道がわからなくて
そのまま江ノ島行っちゃった!

それにしても、
海は賑わってるね~



e0048352_21472733.jpg日本じゃない風景みたい!


海の幸を食べてから、
江ノ島を脱出。
鶴岡八幡宮1周

暑かったなー
汗だく。
[PR]
# by ichien_c | 2006-08-27 21:58 | 遊び

2006夏①

去年の夏休みに引き続き9連休!

その間ひとつ歳をとりました。

伊豆の伊東へ
21歳の誕生日に家族旅行で行った伊東。
そこの八幡野海岸にて毎年行われる2000発のやんもの里花火大会。
毎年私の誕生日の日。
今までの中で最高の花火大会です。
当時、真上に上がる花火。火の粉が降って来る花火は始めての経験だった。
音も爆発音かと思わせるくらいの迫力。たった30分、球数も多くはないけれど、この花火大会以上はまだ知らない。

みんなに教えたいけれど、なんとなくもったいない。
でも、この感動を伝えたい。

今年は、台風の影響により、高波で花火が流されてしまった。
残念ながら開始15分で終了。
花火師たちの安全第一のアナウンスが流れた瞬間、周りから拍手。
15分間に、あの場所にいた人たちの感動を手に入れたんだ。

そう、あの迫力は変わってなかった。
首が痛くなる、身体全体を震わす爆発音。
来年はちゃんと場所を確保して、寝転がって見るんだ。
宿から電車で来たけれど、電車代も惜しくなかった。
満足してた。

帰りの伊豆急行は、30分後だった。
ゆっくりと電車を待った。


それにしてもね、宿の食事の量がすごかった…
久々に腹十二分目くらいになったのではというくらいの量。
花火大会に向かう途中苦しくて…
25歳食い意地健在。
[PR]
# by ichien_c | 2006-08-21 22:57 | 旅行

さあ!

待ちに待った夏休み~~

このブログも初めて1年になります。
末永くマイペースで続けたいです。

今、ひたすら迎えを待っている。
夜中でも、道は渋滞してるみたい。
早くこないかなーーー
[PR]
# by ichien_c | 2006-08-12 01:33

夏fes.2006.8.4-5

Rock in JAPAN fes. 2006

仕事休んで二日間行ってきました!
初ひたちなか!すごい暑さと人と車。
私たちは女3人でテント暮らしです。ライブもよかったけど、準備が完璧だった!
でかいクーラーボックス、テント、ターフ類等のアウトドアグッズは最低限持っていた。
テント類の組み立ては、初めてだというにもかかわらず、意外とすいすい組み立てられて大満足!
今回はこのテント類でてこずると思いきや、まったくなかった。
むしろ、すぐできた!
最近の物の便利さに頭が下がります。

平井堅の歌に鳥肌。
Coccoに感動。
スピッツは意外。
奥田民夫は自由。
くるりはマイペース。
BENIE Kかっこいい。
ELLEGARDENは初。
m-floかっこいい。

ライブはしんみりする。
心にぐっとくる。

相手の立場から自分のことを考える機会。
あなたは私のことを今そう思っているのかな?って。
そう考えたら急に胸がしめつけられたよ。
[PR]
# by ichien_c | 2006-08-06 17:13

木の根っこを下る

足柄山リベンジです

MTBを買ったその足で足柄山へ直行した前回。
コースは散々。はっきり言ってあまりイメージのよくない山となってしまいましたが…


今回は別のコースを走りました。
木の根っこだらけ。傾斜も前回に比べたら緩やかな方かな?
大きな岩などはなく、水分が引いたらもっと走りやすくなるだろうと。
よく足を獲られて転びました。土にはまり、根っこが絡み、さらに雨の影響で地盤は緩々。
木の根がすごい!!!
大自然。山の中は薄暗く、霧がかかってる。
マイナスイオンを浴びながら、汗だく。蒸す。

前回反省から、今スタンディングを練習しています。
今回は練習の甲斐あって、バランスがよく取れるようになりました!!
うれしーー!確実に上手くなっているとのお褒めの言葉もいただきました。

こうやって、練習の成果が出るとたまりません!!

転んだせいで、尾てい骨を2回ほど打ち、軽く内出血してます。
歩くと痛い!
でも足柄のイメージがよくなりました☆
[PR]
# by ichien_c | 2006-07-31 12:43 | スポーツ

手紙

ヒトちゃんへ12通目の手紙
もう夏休みだね。
高校2年生の夏休み。
最高に楽しんでほしいな。
部活が楽しそうでなによりです。

ヒトちゃんの夢は海外旅行。
必ず行けるよ!
[PR]
# by ichien_c | 2006-07-21 21:02

生存しているということ

先日、祖母のお兄さんが亡くなった。
91歳。
たくさんの親戚に囲まれてる。


私はどんな送り方をされるのだろうか。
ふとそう思った。


友人が事故に遭った。
へたすりゃ友人を失うところだった。
命があってよかった。
[PR]
# by ichien_c | 2006-07-18 23:44

Xデー

一歩前進。

大人として、恥ずかしくないことをしたい。
堂々と、確実に私は自分の人生を組み立てていく。
大切な人と、私を支えてくれている家族、友達とね。


今日はありがとう。


いつでも感謝の気持ちを忘れないように。


よろしくお願いします。
[PR]
# by ichien_c | 2006-07-15 22:56

手紙

ヒトちゃんへ11通目の手紙

ちょっと前に書いた。
手紙が来る度に思うことは、
この手紙が1ヶ月に1度の楽しみにもなってる気がする。
ありがとう。
返事遅くなってごめんね。
[PR]
# by ichien_c | 2006-07-06 12:36